サイト検索

今すぐ登録!!

定期(1年)・7日・2日パス  交通系ICカード(モバイル以外)を自転車の鍵として使えます。   基本料+時間に応じて利用料あり(料金表を要確認)

  登録する 

ステーションマップ

ステーションマップ
ステーション検索

ステーションのリスト

ステーションリストをチェック。 マップもダウンロードできます。

   ステーション  
地球のためになる簡単な行動

地球のためになる簡単な行動

(23/02/2010)

シクロシティは使いやすく実用的な交通手段であり、環境を守り温室効果ガス排出量を減らすことにも役立っています。ステーションから自転車をピックアップして返却するという行動だけで、車を利用せず、二酸化炭素排出量を減らすことが出来ます。

シクロシティがあると選択肢が増えて、イロイロな移動方法を選ぶことができるようになります。他の公共交通の駅のすぐ近くにシクロシティのステーションはあるので、時々の天候やスケジュールに合わせて、利用することができます。バイクシェアリングは市中心部での公共交通の活性化を促進します。

平均20分前後の短距離移動のためにシクロシティはデザインされていて、ひとつのステーションから別のステーションへすばやく移動することが出来ます。これは、ちょっとした移動にも車を利用していた(これは環境に大きなダメージを与えます)市民に、別の移動方法を提供することになるでしょう。

シクロシティの利用者は、駐車場を見つけるために走り回る必要はありません。

そのかわりに、胸いっぱいに新鮮な空気を吸い込むことができ、ちょっとした運動を楽しむことが出来ます。健康にも、環境にも良いことです。